はるみよに、のりかみひかり、はなあかり/作品番号百三十六番! !

和歌集『さかみのかさね』「はるみよに、のりかみひかり、はなあかり/作品番号百三十六番」より。

∽………………………∽

一、はるみよに、のりかみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はるみよに、のりかみいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はるみよに、のりかみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はなみよに、のりかみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はなみよに、のりかみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はなみよに、のりかみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、のりかみに、はなみちひかり、はなさかり、ふりさちみよに、のりきみかさね。

一、のりかみに、はなみちいつる、はなさかり、むすさちななに、のりきみかさね。

一、のりかみに、はなみちやまに、はなさかり、くにさちおとに、のにきみかさね。

∽………………………∽

一、のりかみに、はるうみひかり、はるみつる、ふりたちみよに、のりきよかさね。

一、のりかみに、はるひといつる、はるみつる、むすたちななに、のにきよかさね。

一、のりかみに、はるひとやまに、はるみつる、くにたちおとに、のにきよかさね。

∽………………………∽

卯月廿四日、記す、くにたちおとに、のにきよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月24日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中