はなさとに、みつはるひかり、はなあかり/作品番号百二十三番! !

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、みつはるひかり、はなあかり/作品番号百二十三番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、みつはるひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、みつはるいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、みつはるやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、みつはなひかり、みつひかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、みつはないつる、はるひかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひとに、みつはなやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、みつはるに、はなさとひかり、はなさかり、ふりさちみよに、みつはなかさね。

一、みつはるに、はなさといつる、はなさかり、むすさちななに、みつはなかさね。

一、みつはるに、はなさとやまに、はなさかり、くにさちおとに、みつはなかさね。

∽………………………∽

一、みつはなに、はるひとひかり、はるみつる、ふりたちみよに、みつはるかさね。

一、みつはなに、はるひといつる、はるみつる、むすたちななに、みつはるかさね。

一、みつはなに、はるひとやまに、はるみつる、くにたちおとに、みつはるかさね。

∽………………………∽

卯月廿二日、記す、くにたちおとに、みつはるかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月22日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中