はなさとに、のりかみひかり、はなあかり/作品番号百四番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、のりかみひかり、はなあかり/作品番号百四番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、のりかみひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、のりかみいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、のりかみやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、のりかみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、のりかみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひとに、のりかみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

一、のりかみに、はなさとひかり、はなさかり、ふりさちみよに、のにおりかさね。

一、のりかみに、はなさといつる、はなさかり、むすさちななに、のにおりかさね。

一、のりかみに、はなさとやまに、はなさかり、くにさちおとに、のにおりかさね。

∽………………………∽

一、のりかみに、はるひとひかり、はるみつる、ふりたちみよに、のにくりかさね。

一、のりかみに、はるひといつる、はるみつる、むすたちななに、のにくりかさね。

一、のりかみに、はるひとやまに、はるみつる、くにたちおとに、のにくりかさね。

∽………………………∽

卯月廿二日、記す、くにたちおとに、のにくりかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月22日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中