はなさとに、なおみよひかり、はなあかり/作品番号百十二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、なおみよひかり、はなあかり/作品番号百十二番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、なおみよひかり、はなあかり、ふりさちみよに、なおうみかさね。

一、はなさとに、なおみよいつる、はなあかり、むすさちななに、なおうみかさね。

一、はなさとに、なおみよやまに、はなあかり、くにさちおとに、なおうみかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、なおみよひかり、はるひかり、ふりたちみよに、なおかみかさね。

一、はるひとに、なおみよいつる、はるひかり、むすたちななに、なおかみかさね。

一、はるひとに、なおみよやまに、はるひかり、くにたちおとに、なおかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、なおみよひかり、はなさかり、ふりさちみつる、なおえみかさね。
一、はなさとに、なおみよいつる、はなさかり、むすさちななに、なおえみかかさね。
一、はなさとに、なおみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、なおえみかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、なおみよひかり、はるみつる、ふりたちみよに、なおおみかさね。

一、はるひとに、なおみよいつる、はるみつる、むすたちななに、なおおみかさね。

一、はるひとに、なおみよやまに、はるみつる、くにたちおとに、なおおみかさね。

∽………………………∽

卯月十八日、記す、くにたちおとに、なおおみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月18日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中