はなさとに、はなみよひかり、はなあかり/作品番号十六番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はなみよひかり、はなあかり/作品番号百十六番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はなみよひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はなさとに、はなみよいつる、はなあかり、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はなさとに、はなみよやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、はるかみひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるつきかさね。

一、はるひとに、はるかみいつる、はるひかり、むすたちななに、はるつきかさね。

一、はるひとに、はるかみやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるつきかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、はなみよひかり、はなさかり、ふりさちみよに、はなちよかさね。

一、はなさとに、はなみよいつる、はなさかり、むすさちななに、はなちよかさね。

一、はなさとに、はなみよやまに、はなさかり、くにさちおとに、はなちよかさね。

∽………………………∽

一、はるひとに、はるつきひかり、はるみつる、ふりたちみよに、はるうみかさね。

一、はるひとに、はるつきいつる、はるみつる、むすたちななに、はるうみかさね。

一、はるひとに、はるつきやまに、はるみつる、くにたちおとに、はるうみかさね。

∽………………………∽

卯月十七日、記す、くにたちおとに、はるうみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月17日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中