はるみさき、さかみのひかり、はなあかり!!

和歌集『さかみのかさね』「はるみさき、さかみのひかり、はなあかり/作品番号百六番」より。

∽………………………∽

一、はるみさき、さかみのひかり、はなあかり、ふりさちみよに、はなさとかさね。

一、はるみさき、さかみのいつる、はなあかり、むすさちななに、はなさとかさね。

一、はるみさき、さかみのやまに、はなあかり、くにさちおとに、はなさとかさね。

∽………………………∽

一、はなみさき、さかみのひかり、はるひかり、ふりたちみよに、はるひとかさね。

一、はなみさき、さかみのいつる、はるひかり、むすたちななに、はるひとかさね。

一、はなみさき、さかみのやまに、はるひかり、くにたちおとに、はるひとかさね。

∽………………………∽

一、はるみさき、さかみのひかり、はなさかり、ふりさちみよに、はなさとかさね。

一、はるみさき、さかみのいつる、はなさかり、むすさちななに、はなさとかさね。

一、はるみさき、さかみのやまに、はなさかり、くにさちおとに、はなさとかさね。

∽………………………∽

一、はなみさき、さかみのひかり、はるみつる、ふりたちみよに、はるひとかさね。

一、はなみさき、さかみのいつる、はるみつる、むすたちななに、はるひとかさね。

一、はなみさき、さかみのやまに、はるみつる、くにたちおとに、はるひとかさね。

∽………………………∽

卯月十五日、記す、くにたちおとに、はるひとかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月15日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中