はるさとに、さかみのひかり、はなみつき!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさとに、さかみのひかり、はなみつき/作品番号百五番」より。

∽………………………∽

一、はるさとに、さかみのひかり、はなみつき、ふりさちみよに、はなみちかさね。

一、はるさとに、さかみのいつる、はなみつき、むすさちななに、はなみちかさね。

一、はるさとに、さかみのやまに、はなみつき、くにさちおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、さかみのひかり、はるみつる、ふりたちみよに、はるみちかさね。

一、はなひとに、さかみのいつる、はるみつる、むすたちななに、はるみちかさね。

一、はなひとに、さかみのやまに、はるみつる、くにたちおとに、はるみちかさね。

∽………………………∽

一、さかみのに、はるさとひかり、はなみつる、ふりさちみよに、はなみよかさね。

一、さかみのに、はるさといつる、はなみつる、むすさちななに、はなみよかさね。

一、さかみのに、はるさとやまに、はなみつる、くにさちおとに、はなみよかさね。

∽………………………∽

一、さかみのに、はなひとひかり、はるよつき、ふりたちみよに、はるちよかさね。

一、さかみのに、はなひといつる、はるよつき、むすたちななに、はるちよかさね。

一、さかみのに、はなひとやまに、はるよつき、くにたちおとに、はるちよかさね。

∽………………………∽

卯月十五日、記す、くにたちおとに、はるちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月15日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中