はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、はるともひかり、のにななに/作品番号五番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、はるともひかり、のにななに、ふりさちみよに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともいつる、のにななに、むすさちななに、ののかみかさね。

一、はなさとに、はるともやまに、のにななに、くにさちおとに、ののかみかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、ののかみひかり、なのつきに、ふりたちみよに、なかともかさね。

一、はなひとに、ののかみいつる、なのつきに、むすたちななに、なにともかさね。

一、はなひとに、ののかみやまに、なのつきに、くにたちおとに、なにともかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、なにともひかり、ななほしに、ふりさちみよに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともいつる、ななほしに、むすさちななに、はれみよかさね。

一、はなさとに、なにともやまに、ななほしに、くにさちおとに、はれみよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、はれみよひかり、はるともに、ふりたちみつる、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよいつる、はるともに、むすたちななに、ななちよかさね。

一、はなひとに、はれみよやまに、はるともに、くにたちおとに、ななちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、ななちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月11日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中