はなみつは、ななうみひかり、はなみつる/作品番号九十番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなみつは、ななうみひかり、はなみつる/作品番号九十番」より。

∽………………………∽

一、はなみつは、ななうみひかり、はなみつる、ふりさちみよに、はなうみかさね。

一、はなみつは、ななうみいつる、はなみつる、むすさちななに、はなうみかさね。

一、はなみつは、ななうみやまに、はなみつる、くにさちおとに、はなうみかさね。

∽………………………∽

一、はなみつは、ののうみひかり、はなみつる、ふりたちみよに、ななうみかさね。

一、はなみつは、ののうみいつる、はなみつる、むすたちななに、ななうみかさね。

一、はなみつは、ののうみやまに、はなみつる、くにたちおとに、ななうみかさね。

∽………………………∽

一、ななうみに、みつはなひかり、みつはるに、ふりさちみよに、みつはれかさね。

一、ななうみに、みつはないつる、みつはるに、むすさちななに、みつはれかさね。

一、ななうみに、みつはなやまに、みつはるに、くにさちおとに、みつはれかさね。

∽………………………∽

一、ののうみに、みつはなひかり、みつはるに、ふりたちみつる、ななはれかさね。

一、ののうみに、みつはないつる、みつはるに、むすたちななに、ななはれかさね。

一、ののうみに、みつはなやまに、みつはるに、くにたちおとに、ななはれかさね。

∽………………………∽

卯月九日、記す、くにたちおとに、ななはれかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月9日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中