はなさとに、たまななひかり、たまみつき/作品番号一番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、さかみのひかり、たまみつる/作品番号一番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、さかみのひかり、たまみつる、ふりさちみよに、たまふしかさね。

一、はなさとに、さかみのいつる、たまみつる、むすさちななに、たまふしかさね。

一、はなさとに、さかみのやまに、たまみつる、くにさちおとに、たまふしかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、たまふしひかり、たまなつき、ふりたちみよに、たまむしかさね。

一、はなひとに、たまふしいつる、たまなつき、むすたちななに、たまむしかさね。

一、はなひとに、たまふしやまに、たまなつき、くにたちおとに、たまむしかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、たまむしひかり、たまよつき、ふりさちみよに、たちくしかさね。

一、はなひとに、たまむしいつる、たまよつき、むすさちななに、たちくしかさね。

一、はなひとに、たまむしやまに、たまよつき、くにさちおとに、たちくしかさね。

∽………………………∽

一、ななひとに、たまくしひかり、たまゆつき、ふりたちみつる、たまななかさね。

一、ななひとに、たまくしいつる、たまゆつき、むすたちななに、たまななかさね。

一、ななひとに、たまくしやまに、たまゆつき、くにたちおとに、たまななかさね。

∽………………………∽

卯月五日、記す、くにたちおとに、たまななかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月5日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中