はなさとに、みよほしひかり、のにななに/作品番号八番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、みよほしひかり、のにななに/作品番号八番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、みよほしひかり、のにななに、ふりさちみよに、みつほしかさね。

一、はなさとに、みよほしいつる、のにななに、むすさちななに、みつほしかさね。

一、はなさとに、みよほしやまに、なのななに、くにさちおとに、みつほしかさね。

∽………………………∽
一、はなひとに、みつほしひかり、ののつきに、ふりたちみよに、みすほにかさね。

一、はなひとに、みつほしいつる、ののつきに、むすたちななに、みすほにかさね。

一、はなひとに、みつほしやまに、ののつきに、くにたちおとに、みすほにかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、みすほにひかり、ななほしに、ふりさちみよに、みほえみかさね。

一、はなさとに、みすほにいつる、ななほしに、むすさちななに、みほえみかさね。

一、はなさとに、みすほにやまに、ななほしに、くにさちおとに、みほえみかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、みほえみひかり、ほしつきに、ふりたちみつる、ほほえみかさね。

一、はなひとに、みほえみいつる、ほしつきに、むすたちななに、ほほえみかさね。

一、はなひとに、みほえみやまに、ほしつきに、くにたちおとに、ほほえみかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、ほほえみかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月2日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中