はなさとに、たかふしひかり、たちななに/作品番号四番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、たかふしひかり、たちななに/作品番号四番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、たかふしひかり、たちななに、ふりさちみよに、たつかみかさね。

一、はなさとに、たかふしいつる、たちななに、むすさちななに、たつかみかさね。

一、はなさとに、たかふしやまに、たちななに、くにさちおとに、たつかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、たつかみひかり、たかつきに、ふりたちみよに、たつわしかさね。

一、はなさとに、たつかみいつる、たかつきに、むすたちななに、たつわしかさね。

一、はなさとに、たつかみやまに、たかつきに、くにたちおとに、たつわしかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、たつわしひかり、たちほしに、ふりさちみよに、たつみよかさね。

一、はなひとに、たつわしいつる、たちほしに、むすさちななに、たつみよかさね。

一、はなひとに、たつわしやまに、たちほしに、くにさちおとに、たつみよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、たつみよひかり、たみかみに、ふりたちみつる、たかちよかさね。

一、はなひとに、たつみよいつる、たみかみに、むすたちななに、たかちよかさね。

一、はなひとに、たつみよやまに、たみかみに、くにたちおとに、たかちよかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、たかちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月2日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中