はなさとに、こころのひかり、きねななに/作品番号七一番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、こころのひかり、きねななに/作品番号三番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、こころのひかり、きねななに、ふりさちみよに、きぬかみかさね。

一、はなさとに、こころのいつる、きねななに、むすさちななに、きぬかみかさね。

一、はなさとに、こころのやまに、きねななに、くにさちおとに、きぬかみかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、きぬかみひかり、きよつきに、ふりたちみよに、くるみちかさね。

一、はなさとに、きぬかみいつる、きよつきに、むすたちななに、くるみちかさね。

一、はなさとに、きぬかみやまに、きよつきに、くにたちおとに、くるみちかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、くるみちひかり、きらほしに、ふりさちみよに、きみちよかさね。

一、はなひとに、くるみちいつる、きらほしに、むすさちななに、きみちよかさね。

一、はなひとに、くるみちやまに、きらほしに、くにさちおとに、きみちよかさね。

∽………………………∽

一、はなひとに、きみちよひかり、ほしつきに、ふりたちみよに、こころのかさね。

一、はなひとに、きみちよいつる、ほしつきに、むすたちななに、こころのかさね。

一、はなひとに、きみちよやまに、ほしつきに、くにたちおとに、こころのかさね。

∽………………………∽

卯月二日、記す、くにたちおとに、こころのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月2日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中