はなさとに、あやよにひかり、あやよつき/作品番号二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさとに、あやよにひかり、あやよつき/作品番号二番」より。

∽………………………∽

一、はなさとに、あやよにひかり、あやよつき、ふりさちみつる、あやななかさね。

一、はなさとに、あやよにいつる、あやよつき、むすさちななに、あやななかさね。

一、はなさとに、あやよにやまに、あやよつき、くにさちおとに、あやななかさね。

∽………………………∽

一、ななさとに、あやよにひかり、あやめつる、ふりたちみよに、あやさちかさね。

一、ななさとに、あやよにいつる、あやめつる、むすたちななに、あやさちかさね。

一、ななさとに、あやよにやまに、あやめつる、くにたちおとに、あやさちかさね。

∽………………………∽

一、はなさとに、あやよにひかり、あやなつき、ふりさちみよに、あやたちかさね。

一、はなさとに、あやよにいつる、あやなつき、むすさちななに、あやたちかさね。

一、はなさとに、あやよにやまに、あやなつき、くにさちおとに、あやたちかさね。

∽………………………∽

一、ななさとに、あやよにひかり、あやちつる、ふりたちみつる、あやちよかさね。

一、ななさとに、あやよにいつる、あやちつる、むすたちななに、あやちよかさね。

一、ななさとに、あやよにやまに、あやちつる、くにたちおとに、あやちよかさね。

∽………………………∽

卯月朔日、記す、くにたちおとに、あやちよかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年4月1日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中