はるさくら、たまきよひかり、はなみつる/作品番号八四番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、たまきよひかり、はなみつる/作品番号八四番」より。

∽………………………∽

一、はるさくら、たまきよひかり、はなみつる、ふりつきみつる、おみほしかさね。

一、はるさくら、たまきよいつる、はなみつる、むすみちななに、おみほしかさね。

一、はるさくら、たまきよやまに、はなみつる、くにたちおとに、おみほしかさね。

∽………………………∽

一、はなさくら、たまきよひかり、はるみつる、ふりつきみつる、おみななかさね。

一、はなさくら、たまきよいつる、はるみつる、むすみちななに、おみななかさね。

一、はなさくら、たまきよやまに、はるみつる、くにたちおとに、おみななかさね。

∽………………………∽

一、はるかくら、たまきよひかり、はなみつる、ふりつきみつる、おみさちかさね。

一、はるかくら、たまきよいつる、はなみつる、むすみちななに、おみさちかさね。

一、はるかくら、たまきよやまに、はなみつる、くにたちおとに、おみさちかさね。

∽………………………∽

一、はなかくら、たまきよひかり、はるみつる、ふりつきみつる、おみとわかさね。

一、はなかくら、たまきよいつる、はるみつる、むすみちななに、おみとわかさね。

一、はなかくら、たまきよやまに、はるみつる、くにたちおとに、おみとわかさね。

∽………………………∽

弥生大晦日、記す、くにたちおとに、おみとわかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月31日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中