さよさくら、さかみのひかり、さやみつる/作品番号九八番!!

和歌集『さかみのかさね』「さよさくら、さかみのひかり、さやみつる/作品番号九八番」より。

∽………………………∽

一、さよさくら、さかみのひかり、さやみつる、ふりつきみよに、はなほしかさね。

一、さよさくら、さかみのいつる、さやみつる、むすつきななに、はなほしかさね。

一、さよさくら、さかみのやまに、さやみつる、くにつきおとに、はなほしかさね。

∽………………………∽

一、さやさくら、かかみのひかり、ななみつる、ふりたちみよに、はるよしかさね。

一、さやさくら、かかみのいつる、ななみつる、むすたちななに、はるよしかさね。

一、さやさくら、かかみのやまに、ななみつる、くにたちおとに、はるよしかさね。

∽………………………∽

一、さよかくら、さかみのひかり、さやみつる、ふりつきみよに、はなみちかさね。

一、さよかくら、さかみのいつる、さやみつる、むすつきななに、はなみちかさね。

一、さよかくら、さかみのやまに、さやみつる、くにつきおとに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、さやかくら、かかみのひかり、ななみつる、ふりよしみよに、はるたちかさね。

一、さやかくら、かかみのいつる、ななみつる、むすよしななに、はるたちかさね。

一、さやかくら、かかみのやまに、ななみつる、くによしおとに、はるたちかさね。

∽………………………∽

JAXAか打ち上げた、X線天文衛星『ひとみ』からの通信か途絶えている。安否か心配た。

弥生廿八日、記す、くによしおとに、はるたちかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月28日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中