はなさくら、さかみよひかり、たかつきに!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさくら、さかみよひかり、たかつきに」より。

一、はなさくら、さかみのひかり、たかつきに、ふりたちみつる、ななほしかさね。

一、はなさくら、さかみのいつる、たかつきに、むすたちななに、ななほしかさね。

一、はなさくら、さかみのやまに、たかつきに、くにたちおとに、ななほしかさね。

∽………………………∽

一、はなさくら、さかみのひかり、たかつきに、ふりさちみつる、ななほしかさね。

一、はなさくら、さかみのいつる、たかつきに、むすさちななに、ななほしかさね。

一、はなさくら、さかみのやまに、たかつきに、くにさちおとに、ななほしかさね。

∽………………………∽

一、はるさくら、たかみのひかり、さちつきに、ふりたちみつる、はなよしかさね。

一、はるさくら、たかみのいつる、さちつきに、むすたちななに、はなよしかさね。

一、はるさくら、たかみのやまに、さちつきに、くにたちおとに、はなよしかさね。

∽………………………∽

一、はるさくら、たかみのひかり、さちつきに、ふりふしみつる、はなよしかさね。

一、はるさくら、たかみのいつる、さちつきに、むすふしななに、はなよしかさね。

一、はるさくら、たかみのやまに、さちつきに、くにふしおとに、はなよしかさね。

∽………………………∽

弥生廿五日、記す、くにふしおとに、はれほしかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月25日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中