アメリカ大統領予備選挙&さやみよに、たかふしひかり、のりかみ に!!

昨今の報道によれは、アメリカ大統領予備選挙では、『トランプ旋風』とやらか巻き起こつている。

和歌集『さかみのかさね』「さやみよに、たかふしひかり、のりかみに」より。

∽………………………∽

一、さやみよに、たかふしひかり、のりかみに、ふりつきみつる、さちおりかさね。

一、さやみよに、たかふしよつき、のりかみに、いつつきむすへ、さちおりかさね。

一、さやみよに、たかふしななに、のりかみに、やまつきここの、さちおりかさね。

∽………………………∽

一、さやみよに、たかふしおとめ、のりかみに、ひめつきふらす、さちももかさね。

一、さやみよに、たかふしみつる、のりかみに、よにつきいつる、さちももかさね。

一、さやみよに、たかふしむすへ、のりかみに、ななつきやまに、さちももかさね。

∽………………………∽

一、さやみよに、たかふしここの、のりかみに、おとつきひめに、さちなおかさね。

一、さやみよに、たかふしみつる、のりかみに、よにつきいつる、さちなおかさね。

一、さやみよに、たかふしむすへ、のりかみに、ななつきやまに、さちなおかさね。

∽………………………∽

一、さやみよに、たかふしここの、のりかみに、おとつきひめに、さちみちかさね。

一、さやみよに、たかふしみつる、のりかみに、よにつきいつる、さちみちかさね。

一、さやみよに、たかふしむすへ、のりかみに、ななつきやまに、さちみちかさね。

∽………………………∽

弥生十九日、記す、ななつきやまに、さちみちかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月19日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中