さかみよに、たかふしひかり、さやつきに!!

和歌集『さかみのかさね』「さかみよに、たかふしひかり、さやつきに」より。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかふしひかり、さやつきに、ふりほしみつる、ななさちかさね。

一、さかみのに、たかふしよつき、さやつきに、いつほしむすへ、ななさちかさね。

一、さかみよに、たかふしななに、さやつきに、やまほしここの、ななさちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかふしおとめ、さやつきに、ひめほしふらす、はなみちかさね。

一、さかみよに、たかふしみつる、さやつきに、よにほしいつる、はなみちかさね。

一、さかみよに、たかふしむすへ、さやつきに、ななほしやまに、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかふしここの、さやつきに、おとほしひめに、ななたちかさね。

一、さかみよに、たかふしみつる、さやつきに、よにほしいつる、ななたちかさね。

一、さかみよに、たかふしむすへ、さやつきに、ななほしやまに、ななたちかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、たかふしここの、さやつきに、おとほしひめに、はなさちかさね。

一、さかみよに、たかふしみつる、さやつきに、よにほしいつる、はなさちかさね。

一、さかみよに、たかふしむすへ、さやつきに、ななほしやまに、はなさちかさね。

∽………………………∽

弥生十九日、記す、ななほしやまに、はなさちかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月19日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中