ひさかたの、ひかりはなやき、ほしさそふ!!

和歌集『さかみのかさね』「ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよわしいつる、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななわしやまに、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとわしひめに、むすつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよふしいつる、ゆくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななふしやまに、ゆくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとふしひめに、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよさちいつる、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななさちやまに、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとさちひめに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、みよたちいつる、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ななたちやまに、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、おとたちひめに、さかみのかさね。

∽………………………∽

弥生七日、記す、おとたちひめに、さかみのかさね。!!

あやのうさき(天つ國、在住)

投稿日: 2016年3月7日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す