たかやまに、むくつきひかり、おくふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「たかやまに、むくつきひかり、おくふらす」より。

∽………………………∽

一、たかやまに、むくつきひかり、おくふらす、としつきみつる、ゆくつきかさね。

一、たかやまに、むくつきよつき、おくいつる、としつきむすへ、ゆくつきかさね。

一、たかやまに、むくつきななに、おくやまに、としつきここの、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、ゆくつきおとめ、おくひめに、よしくつきふらす、ふくつきかさね。

一、たかやまに、ゆくつきみつる、おくよつき、よしつきいつる、ふくつきかさね。

一、たかやまに、ゆくつきむすへ、おくななに、よしつきやまに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、ふくつきここの、おくひめに、ほしつきふらす、さちつきかさね。

一、たかやまに、ふくつきみつる、おくよつき、ほしつきいつる、さちつきかさね。

一、たかやまに、ふくつきむすへ、おくななに、ほしつきやまに、さちつきかさね。

∽………………………∽

一、たかやまに、さちつきおとめ、おくひめに、ふくつきふらす、さかみのかさね。

一、たかやまに、さちつきみつる、おくよつき、ふくつきいつる、さかみのかさね。

一、たかやまに、さちつきむすへ、おくななに、ふくつきやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!

弥生六日、記す、たかやまに、さちつきむすへ、おくななに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月6日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中