日本全国で部分日食が見られる&すすかみに、はなやくひかり、ほ しふらす!!

来週は日本全国で部分日食が見られる。

和歌集『さかみのかさね』「すすかみに、はなやくひかり、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、すすかみに、はなやくひかり、ほしふらす、よしみよいつる、はれつきかさね。

一、すすかみに、はなやくむすめ、ほしななに、よしやまここの、はれつきかさね。

一、すすかみに、はなやくおとめ、ほしひかり、よしふりみよに、はれつきかさね。

∽………………………∽

一、すすかみに、はれゆくいつつ、ほしむすへ、ふしななやまに、はるつきかさね。

一、すすかみに、はれゆくここの、ほしおとめ、ふしひめふらす、はるつきかさね。

一、すすかみに、はれゆくみよに、ほしいつる、ふしむすななに、はるつきかさね。

∽………………………∽

一、すすかみに、はるめくやまに、ほしここの、はれおとひめに、はなみちかさね。

一、すすかみに、はるめくふらす、ほしみつる、はれよにいつる、はなみちかさね。

一、すすかみに、はるめくむすめ、ほしななに、はれやまここの、はなみちかさね。

∽………………………∽

一、すすかみに、はなみちおとめ、ほしひめに、はるふりみよに、さかみのかさね。

一、すすかみに、はなみちいつる、ほしむすめ、はるななやまに、さかみのかさね。

一、すすかみに、はなみちここの、ほしおとめ、はるひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、ねしれなく!!

弥生四日、記す、すすかみに、はなみちおとめ、ほしひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年3月4日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中