なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす&天事、くつれなく、神 事、もつれなく!!

和歌集『さかみのかさね』「なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす」かできました。笑納下さい。

∽………………………∽

一、なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす、さきみよいつる、さかつきかさね。

一、なつはなひ、そらよしむすめ、さしななに、さきやまここの、さかつきかさね。

一、なつはなひ、そらよしおとめ、さしひめに、さきふりみよに、さかつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、そらさしいつる、よしむすめ、よきななやまに、ほしつきかさね。

一、なつはなひ、そらさしここの、よしおとめ、よきひめふらす、ほしつきかさね。

一、なつはなひ、そらさしみよに、よしいつる、よきむすななに、ほしつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、ほしさきやまに、ふしここの、よしおとひめに、ふくつきかさね。

一、なつはなひ、ほしさきふらす、ふしみつる、よしよにいつる、ふくつきかさね。

一、なつはなひ、ほしさきむすめ、ふしななに、よしやまここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、ほしそらおとめ、ふくひめに、さちふりみよに、さかみのかさね。

一、なつはなひ、ほしそらいつる、ふくむすめ、さちななやまに、さかみのかさね。

一、なつはなひ、ほしそらここの、ふくおとめ、さちひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、くつれなく、神事、もつれなく、万事、ぬかりなく。

∽………………………∽

如月廿日、春鷲福風音!!

あやのうさき(天つ國、在住)

広告

投稿日: 2016年2月20日 | カテゴリー: 晴風音 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中