月別アーカイブ: 2月 2016

『ひふみよいつむななやここのつと』『いちにさんしごろくしちは ちくじゆう』&ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす!!

『ひふみよいつむななやここのつと』『いちにさんしごろくしちはちくじゆう』

何故、数え方か二種類あるのか。

和歌集『さかみのかさね』「ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす」より。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、よしみよいつる、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、よしななやまに、ふくつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、よしおとひめに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、ふくみよいつる、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、ふくななやまに、むすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、ふくおとひめに、むすつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、むすみよいつる、あすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、むすななやまに、あすつきかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、むすおとひめに、あすにつきかさね。

∽………………………∽

一、ひさかたの、ひかりはなやき、ほしふらす、あすみよいつる、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりことほき、ほしむすへ、あすななやまに、さかみのかさね。

一、ひさかたの、ひかりきらめき、ほしここの、あすおとひめに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、ぬかりなく!!

如月廿九日、記す、あすみよいつる、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)

きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす!!

今年は、閏年にあたる。如月廿九日まである。一日得した気分た。

和歌集『さかみのかさね』「きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす」。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす、きぬみよいつる、きよつきかさね。

一、きのめさめ、きのかみむすめ、きねななに、きぬやまここの、きよつきかさね。

一、きのめさめ、きのかみおとめ、きねひめに、きぬふりみよに、きよつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きよかみいつる、きねむすめ、きぬななやまに、きらつきかさね。

一、きのめさめ、きよかみここの、きねおとめ、きぬひめふらす、きらつきかさね。

一、きのめさめ、きよかみみよに、きねいつる、きぬむすななに、きらつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きらかみやまに、きねここの、きぬおとひめに、きのつきかさね。

一、きのめさめ、きらかみふらす、きねみよに、きぬつきいつる、きのつきかさね。

一、きのめさめ、きらかみむすへ、きねななに、きぬやまここの、きのつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きのきみとよに、きよひめに、きらふりみよに、さかみのかさね。

一、きのめさめ、きのきみいつる、きよむすめ、きらななやまに、さかみのかさね。

一、きのめさめ、きのきみここの、きよおとめ、きらひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、ぬけめなく!!

如月廿九日、記す、きのめさめ、きのきみとよに、きよひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす」です。ご笑納下さい。

∽………………………∽

一、はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす、ふしみよいつる、むくつきかさね。

一、はるかみに、ふくかみむすへ、ほしななに、ふしやまここの、むくつきかさね。

一、はるかみに、ふくかみおとめ、ほしひかり、ふしふりみよに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、むくかみいつる、ほしむすめ、ふしななやまに、ふくつきかさね。

一、はるかみに、むくかみここの、ほしおとめ、ふしひめふらす、ふくつきかさね。

一、はるかみに、むくかみみよに、ほしいつる、ふしむすななに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、さかみのやまに、ふくここの、おくおとひめに、むくつきかさね。

一、はるかみに、さかみのふらす、ふくみよに、おくいつるつき、むくつきかさね。

一、はるかみに、さかみのむすへ、ふくななに、おくやまここの、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。

一、はるかみに、むくつきいつる、ふくむすめ、おくななやまに、さかみのかさね。

一、はるかみに、むくつきここの、ふくおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、ぬけめなく!!

∽………………………∽

如月廿七日、記す、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

あらわしに、ひによしひかり、さしふらす!!

一、あらわしに、ひによしひかり、さしふらす、おくみよいつる、ふしつきかさね。

一、あらわしに、ひによしむすへ、さしななに、おくやまここの、ふしつきかさね。

一、あらわしに、ひによしおとめ、さしひかり、おくふりみよに、ふしつきかさね。

∽………………………∽

一、あらわしに、よにふしいつる、ほしむすめ、むくななやまに、よしつきかさね。

一、あらわしに、よにふしここの、ほしおとめ、むくひめふらす、よしつきかさね。

一、あらわしに、よにふしみよに、ほしいつる、ふくむすななに、よしつきかさね。

∽………………………∽

一、あらわしに、ひねよしやまに、おくここの、ふくおとひめに、むくひのかさね。

一、あらわしに、ひねよしふらす、おくみよに、ふくいつつきに、むくひのかさね。

一、あらわしに、ひねよしむすへ、おくななに、ふくやまここの、むくひのかさね。

∽………………………∽

一、あらわしに、むくひのおとめ、ふくひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。

一、あらわしに、むくひのいつる、ふくむすめ、おくななやまに、さかみのかさね。

一、あらわしに、むくひのここの、ふくおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

如月廿五日、記す、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

やよいみち、やちよしひかり、さしふらす!!

一、やよいみち、やちよしひかり、さしふらす、ほしみよいつる、よにつきかさね。

一、やよいみち、やちよしむすめ、さしななに、ほしやまここの、よにつきかさね。

一、やよいみち、やちよしおとめ、さしひめに、ほしふりみつる、よにつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいみち、さちほしいつる、ふくむすめ、よしななやまに、むくつきかさね。

一、やよいみち、さちほしここの、ふくおとめ、よしひめふらす、むくつきかさね。

一、やよいみち、さちほしみよに、ふくいつる、よしむすななに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいみち、むくつきやまに、おくここの、ふくおとひめに、あかつきかさね。

一、やよいみち、むくつきふらす、おくみよに、ふくつきいつる、あかつきかさね。

一、やよいみち、むくつきななや、おくここの、ふくおとひめに、あかつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいみち、あかつきふらす、よかみよに、おくつきいつる、さかつきかさね。

一、やよいみち、あかつきむすめ、よかななに、おくやまここの、さかつきかさね。

一、やよいみち、あかつきおとに、よかひかり、おくふりみつる、さかつきかさね。

∽………………………∽

如月廿五日、記す、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみのに、春嵐(はるあらし、如月十三日)&さちともに、よにさしひかり、ほしふらす!!

さかみのに、春嵐(はるあらし、如月十三日)。天鷲春風音龍!!

和歌集『さかみのかさね』「さちともに、よにさしひかり、ほしふらす」です。ご笑納下さい。

∽………………………∽

一、さちともに、よにさしひかり、ほしふらす、ふしよにいつる、むくつきかさね。

一、さちともに、よにさしむすへ、ほしななに、ふしやまここの、むくつきかさね。

一、さちともに、よにさしおとめ、ほしひめに、ふしふるみよに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、ひにさしいつる、むくむすめ、おくななやまに、ふくつきかさね。

一、さちともに、ひにさしここの、むくおとめ、おくひめふらす、ふくつきかさね。

一、さちともに、ひにさしみよに、むくいつる、おくむすななに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、むくときやまに、おくここの、ふくおとひめに、ふしみのかさね。

一、さちともに、むくときふらす、おくみよに、ふくいつむすへ、ふしみのかさね。

一、さちともに、むくときななに、おくやまに、ふくここのとし、ふしみのかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、ふくときひめに、むくふらす、おくみよいつる、さかみのかさね。

一、さちともに、ふくときむすめ、むくななに、おくやまここの、さかみのかさね。

一、さちともに、ふくときおとめ、むくひめに、おくふりみつる、さかみのかさね。

∽………………………∽

日本の新しいX線天文衛星『ひとみ』を搭載したH2Aロケット30号機が17日、打ち上げられた。『ひとみ』は、昨年運用を終えた『すざく』の後継衛星で、約3カ月かけて機器の調整を行い、運用がスタートする。

日本が米航空宇宙局(NASA)などと協力して開発した『ひとみ』は世界最高水準の性能を誇る。観測の感度は『すざく』と比べ最大100倍も優れ、地球から80億光年も離れた天体が放出するX線を捉えることができる。

銀河の中心にあるブラックホールなどの観測を進め、未解明の物理現象や宇宙の進化の過程を探る。

∽………………………∽

天事、のかれなく。神事、うかれなく。万事、ぬかりなく!!

∽………………………∽

如月廿一日、四方山風音、かまびつしい!!

あやのうさき(天つ國、在住)

なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす&天事、くつれなく、神 事、もつれなく!!

和歌集『さかみのかさね』「なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす」かできました。笑納下さい。

∽………………………∽

一、なつはなひ、そらよしひかり、さしふらす、さきみよいつる、さかつきかさね。

一、なつはなひ、そらよしむすめ、さしななに、さきやまここの、さかつきかさね。

一、なつはなひ、そらよしおとめ、さしひめに、さきふりみよに、さかつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、そらさしいつる、よしむすめ、よきななやまに、ほしつきかさね。

一、なつはなひ、そらさしここの、よしおとめ、よきひめふらす、ほしつきかさね。

一、なつはなひ、そらさしみよに、よしいつる、よきむすななに、ほしつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、ほしさきやまに、ふしここの、よしおとひめに、ふくつきかさね。

一、なつはなひ、ほしさきふらす、ふしみつる、よしよにいつる、ふくつきかさね。

一、なつはなひ、ほしさきむすめ、ふしななに、よしやまここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、ほしそらおとめ、ふくひめに、さちふりみよに、さかみのかさね。

一、なつはなひ、ほしそらいつる、ふくむすめ、さちななやまに、さかみのかさね。

一、なつはなひ、ほしそらここの、ふくおとめ、さちひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、くつれなく、神事、もつれなく、万事、ぬかりなく。

∽………………………∽

如月廿日、春鷲福風音!!

あやのうさき(天つ國、在住)

よいくらに、くりみちひかり、さしふらす!!

一、よいくらに、くりみちひかり、さしふらす、よきみよいつる、くるとしかさね。

一、よいくらに、くりみちむすへ、さしななに、よきやまここの、くるとしかさね。

一、よいくらに、くりみちおとに、さしひかり、よきふりみよに、くるとしかさね。

∽………………………∽

一、よいくらに、よきみちいつる、よしむすめ、ふくななやまに、くりつみかさね。

一、よいくらに、よきみちここの、よしおとめ、ふくひめふらす、くりつみかさね。

一、よいくらに、よきみちみよに、よしいつる、ふくむすななに、くりつみかさね。

∽………………………∽

一、よいくらに、うちくるひめに、くりふらす、ときみよいつる、としつみかさね。

一、よいくらに、うちくるむすめ、くりななに、ときやまここの、としつみかさね。

一、よいくらに、うちくるおとめ、くりひかり、ときふるみよに、としつみかさね。

∽………………………∽

一、よいくらに、ときくりいつる、としむすめ、あきななやまに、さかみのかさね。

一、よいくらに、ときくりここの、としおとめ、あきひめふらす、さかみのかさね。

一、よいくらに、ときくりみよに、としいつる、あきむすななに、さかみのかさね。

∽………………………∽

如月十九日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

春さくら、夏はなひ、秋もみし、冬こもり&なつはなひ、あまよしひめに、さしふらす!!

春さくら、夏はなひ、秋もみし、冬こもり!!

花鳥風月、天鷲風音。山川草木、春舞風音。森羅万象、神龍風音!!

∽………………………∽

一、なつはなひ、あまよしひめに、さしふらす、みよあまいつる、そらつきかさね。

一、なつはなひ、あまよしむすめ、さしななに、やまあまここの、そらつきかさね。

一、なつはなひ、あまよしおとめ、さしひめに、ふるあまみよに、そらつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、そらつきいつる、ほしむすめ、ななそらやまに、さしさきかさね。

一、なつはなひ、そらつきここの、ほしおとめ、ひめそらふらす、さしさきかさね。

一、なつはなひ、そらつきみよに、ほしいつる、むすそらななに、さしさきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、さしさきやまに、よしここの、おとさしひめに、よしつきかさね。

一、なつはなひ、さしさきふらす、よしみつる、よにさしいつる、よしつきかさね。

一、なつはなひ、さしさきむすめ、よしななに、やまさしここの、よしつきかさね。

∽………………………∽

一、なつはなひ、よしつきおとめ、ふしひめに、ふるよしみよに、としつきかさね。

一、なつはなひ、よしつきいつる、ふしむすめ、ななよしやまに、としつきかさね。

一、なつはなひ、よしつきここの、ふしおとめ、ひめよしふらす、としつきかさね。

∽………………………∽

春一番か、吹いた。陽射しは、確実に強さを増している。

春待風音、春恋風音、春萌風音!!

如月十五日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみのに、春嵐(はるあらし)&くにまもる、そらみよひかり、 ほしふらす!!

電子メール、確かに受け取りました。

さかみのに、春嵐(はるあらし)。天鷲春風音龍!!

∽………………………∽

一、くにまもる、そらみよひかり、ほしふらす、みよそらいつる、さかみのかさね。

一、くにまもる、そらよにむすへ、ほしななに、やまそらここの、さかみのかさね。

一、くにまもる、そらみよおとに、ほしひかり、ふるそらみよに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、くにまもる、さかみのいつる、ふしむすへ、ななさかやまに、そかみよかさね。

一、くにまもる、さかみのここの、ふしおとに、ひにさかいふく、そかみよかさね。

一、くにまもる、さかみのみよに、ふしいつる、むすさかななに、そかみよかさね。

∽………………………∽

一、くにまもる、そかみよやまに、よにここの、おとそかひかり、さかみよかさね。

一、くにまもる、そかみよいふく、よにみつる、よにそかいつる、さかみよかさね。

一、くにまもる、そかみよむすへ、よにななに、やまそかここの、さかみよかさね。

∽………………………∽

一、くにまもる、さかみよおとに、よしひかり、ふるさかみよに、くにわしかさね。

一、くにまもる、さかみよいつる、よしむすへ、ななさかやまに、くにわしかさね。

一、くにまもる、さかみよここの、よしおとに、ひにさかいふく、くにわしかさね。

∽………………………∽

天事、のかれなく。神事、うかれなく。万事、ぬかりなく!!

警察公務は、ハードワークです。ご自愛下さい。

如月十四日、四方山は、相変わらず、かまびつしい!!

※落ち着いたら、寄宿先をお知らせ下さい。

さかみのかさね、あやのうさき(天つ國、在住)

梅ほころひ、春よろこひ、安曇美鶴翔&さきみよに、さきあまいつ る、ほしむすめ!!

梅ほころひ、春よろこひ、安曇美鶴翔、芽吹野風音。

今宵は、鯖味噌焼き(味噌&塩麹、西門商店街・魚房仕入れ)に舌鼓を打つ!!

∽………………………∽

一、さきみよに、あまさきいつる、ほしむすめ、ななさきやまに、そらさきかさね。

一、さきみよに、あまさきここの、ほしおとめ、ひめさきふらす、そらさきかさね。

一、さきみよに、あまさきみよに、ほしいつる、むすさきななに、そらさきかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、そらさきやまに、よにここの、おとそらひめに、そらわしかさね。

一、さきみよに、そらさきふらす、よにみつる、よいそらいつる、そらわしかさね。

一、さきみよに、そらさきむすへ、よにななに、やまそらここの、そらわしかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、そらわしおとに、ほしひかり、ふりそらみよに、さきわしかさね。

一、さきみよに、そらわしいつる、ほしむすめ、ななそらやまに、さきわしかさね。

一、さきみよに、そらわしここの、ほしおとめ、ひめそらふらす、さきわしかさね。

∽………………………∽

一、さきみよに、さきわしみつる、あすいつる、むすさきななに、さきみちかさね。

一、さきみよに、さきわしやまに、あすここの、おとさきひめに、さきみちかさね。

一、さきみよに、さきわしふらす、あすみつる、よにさきいつる、さきみちかさね。

∽………………………∽

レギュラーガソリン価格か揺り戻した。約10円。数ヵ月ぶりた。何かの前ふれか。不気味た。

台湾の震災か発災から72時間か経過した。一日も早い災害復興を祈念する。

如月十日、記す、近々來々、春鷲風音龍!!

あやのうさき(天つ國、在住)

はるかみに、さかみよいつる、のにむすへ!!

一、はるかみに、さかみよいつる、のにむすへ、ななやまここの、やちよにかさね。

一、はるかみに、さかみよとわに、のにひかり、ふりみよいつる、やちよにかさね

一、はるかみに、さかみよむすへ、のにななに、やまここのへに、やちよにかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、やちよにとわに、よにひかり、ふりみよいつる、さちよにかさね。

一、はるかみに、やちよにむすへ、よにななに、やまここのへに、さちよにかさね。

一、はるかみに、やちよにおとに、よにひめに、ふりみよいつる、さちよにかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、さちよにむすへ、ほしななに、やまここのへに、さかみのかさね。

一、はるかみに、さちよにとわに、ほしひかり、ふりみよいつる、さかみのかさね。

一、はるかみに、さちよにむすへ、ほしななや、ここのへさとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、さかみのおとに、あすひかり、ふりみよいつる、さかちよかさね。

一、はるかみに、さかみのむすへ、あすななに、やまここのへに、さかちよかさね。

一、はるかみに、さかみのとわに、あすひめに、ふりみよいつる、さかちよかさね。

∽………………………∽

如月八日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

さちともに、はるひめふらす、あすみつる!!

一、さちともに、はるひめふらす、あすみつる、よいつきむすへ、さけよにかさね。

一、さちともに、はるななやまに、あすここの、ひめふるみよに、さけよにかさね。

一、さちともに、はるいつるつき、あすむすへ、ななやまここの、さけよにかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、さけよことひめ、のにふらす、みつるよいつき、さかみにかさね。

一、さちともに、さけよむすへに、のにななに、やまここのへに、さかみにかさね。

一、さちともに、さけよことひめ、のにふらす、みよつきいつる、さかみにかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、さかみむすへに、みちななに、やまここのへに、あけよにかさね。

一、さちともに、さかみことひめ、みちふらす、みよつきいつる、あけよにかさね。

一、さちともに、さかみむすへに、みちななや、ここのさとへに、あけよにかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、あけよひめふり、あすみつる、よいつきむすへ、はるのにかさね。

一、さちともに、あけよななやま、あすここの、おとひめふらす、はるのにかさね。

一、さちともに、あけよみよつき、あすいつる、むすへななやま、はるのにかさね。

∽………………………∽

如月五日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

さちともに、はるひめふらす、あすみつる!!

一、さちともに、はるひめふらす、あすみつる、よいつるむつき、さけみよかさね。

一、さちともに、はるななやまに、あすここの、ひめふるみよに、さけみよかさね。

一、さちともに、はるいつつきに、あすむすへ、ななやまここの、さけみよかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、さけみことひめ、よにふらす、みよいつつきに、さかみよかさね。

一、さちともに、さけみむすへに、よにななに、やまここのへに、さかみよかさね。

一、さちともに、さけみことひめ、よにふらす、みよいつるつき、さかみよかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、さかみむすへに、みちななに、やまここのへに、あけみよにかさね。

一、さちともに、さかみことひめ、みちふらす、みよいつるつき、あけみよかさね。

一、さちともに、さかみよむすへ、みちななや、ここのさとへに、あけみよかさね。

∽………………………∽

一、さちともに、あけみひめふり、あすみつる、よいつきむすへ、はるみよかさね。

一、さちともに、あけみななやま、あすここの、おとひめふらす、はるみよかさね。

一、さちともに、あけみよいつる、あすむすへ、ななやまここの、はるみよかさね。

∽………………………∽

如月五日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

さきみつる、さちよにいつる、あすむすへ!!

一、さきみつる、さちよにいつる、あすむすへ、ななやまここの、やちよにかさね。

一、さきみつる、さちよのさとに、あすひらけ、ふりみよいつる、やちよにかさね。

一、さきみつる、さちよにむすへ、あすななに、やまここのへに、やちよにかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、やちよことひめ、よにふらす、みよいつるつき、さかみのかさね。

一、さきみつる、やちよむすへに、よにななに、ここのせおとに、さかみのかさね。

一、さきみつる、やちよひめふる、よにみつる、よいつるむつき、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、さかみななやま、つきここの、とわひめふらす、あすみよかさね。

一、さきみつる、さかみよいつる、つきむすへ、ななやまここの、あすみよかさね。

一、さきみつる、さかみさとへに、つきひかり、ふりみよいつる、あすみよかさね。

∽………………………∽

一、さきみつる、あすみむすへに、さきななに、やまここのへに、さきよにかさね。

一、さきみつる、あすみおとひめ、さきふらす、みつるよいつき、さきよにかさね。

一、さきみつる、あすみむつきに、さきななや、ここのへさとに、さきよにかさね。

∽………………………∽

如月四日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

こころのおきて ~志と勇気を持ち道義国家としての矜持回復道標 (國體護持總論〈普及版シリーズ〉)

与党自民党を中心とした超党派で平成二十三年六月に占領憲法第九十六条の改正を目指す議員連盟が発足し、占領憲法改正を容易にする動きが活発化してきております。

しかし、第三巻『とこしへのみよ』で綿密に解き明かされたように、占領憲法は憲法としては無効であり、講和条約の一部として解すべきものです。

このような贋物を改正することは、憲法としては無効である占領憲法に魂を吹き込むことになりかねません。

また、九十六条改正(改悪)によって占領憲法改正へのハードルを下げることは、第一章天皇条項に手を付けることに繋がり、ひいては共産党野坂参三のいう二段階革命論の目標である「天皇制」の廃止にも道を拓くこととなり、断じて許してはなりません。

この状況に対抗すべく、本書では我が国のとるべき道である帝国憲法の復元改正と皇室典範(明治典範)の復元の道を解き明かします。本書より引用。