月別アーカイブ: 1月 2016

雪には、変わらぬ&さかみよに、まいいつるつき、あすななや!!

小雨模様だ。余り冷え込まず。雪には、変わらぬ。廿九日、午後10時。

日銀、マイナス金利に踏み切る。夜のニュース。

甘利明経済再生担当大臣、閣僚を辞任する。睦月廿八日。

∽………………………∽

一、さかみよに、まいいつるつき、あすむすへ、ななやここのへ、はるおりかさね。

一、さかみよに、まいさとひらけ、あすふらす、みよいつむすへ、はるおりかさね。

一、さかみよに、まいななやまに、あすここの、さとひかりふる、はるおりかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あらみよいつる、そらむすへ、ななやここのへ、はるよいかさね。

一、さかみよに、あらとわひかり、そらあふる、みよつきいつる、はるよいかさね。

一、さかみよに、あらむつつきに、そらななや、ここのまとへに、はるよいかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あすひらけふる、のにみつる、よいつきむすへ、やちよにかさね。

一、さかみよに、あすななやまに、のにここの、さとひらけふる、やちよにかさね。

一、さかみよに、あすみよいつる、のにむつき、ななやここのへ、やちよにかさね。

∽………………………∽

一、さかみよに、あけさとひかり、ひめいふく、みよいつるつき、はるみよかさね。

一、さかみよに、あけむつつきに、ひめななに、やまここのへに、はるみよかさね。

一、さかみよに、あけまとひらけ、ひめあそふ、みよつきいつる、はるみよかさね。

∽………………………∽

ESSO(あやのうさき御用達)のガソリン価格か、97円になる。揺り戻す気配無し。

三千年(みちとせ)の機構転換、愈々、はしまる。

天事、よしれなく。神事、こしれなく。主事、ねしれなく!!

睦月廿九日、記す。万事、わすれなく!!

あやのうさき(天つ國、在住)

みちとせに、ひかふりさかみ、よにいつる&四方山ノ音、かまびすしい!!

ESSOスタンド(あやのうさき御用達)のガソリン(現金チケット割引)価格が、100円を切つた。

近代文明(貨幣経済、資本主義、唯物史観)の終焉に拍車がかかつてきた。

∽………………………∽

『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす(平家物語)』

『このよをは、わかよとそおもふ、もちつきの、かけたることも、なしとおもへは(藤原道長)』

栄耀栄華を極めた、藤原道長(996〜1028)の摂関政治も、道長か死ぬと急速に衰えた。

∽………………………∽

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのへ、あらたすかさね。

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのせ、あらますかさね。

一、ひらけふり、さかみよいつる、むつつきに、ななやここのて、あらわすかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのへ、あけたすかさね。

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのせ、あけますかさね。

一、ひらけふり、たかみよいつる、むつつきに、ななやここのて、あけわすかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのに、めかたしかさね。

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのつ、めかましかさね。

一、ひらけふり、おかみよいつる、むつつきに、ななやここのか、めかわしかさね。

∽………………………∽

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのに、めてたしかさね。

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのつ、めてましかさね。

一、ひらけふり、きみかよいつる、むつつきに、ななやここのか、めてわしかさね。

∽………………………∽

ノーベル賞、オリンピック、サッカー、等々、世界的な行事の去就に、思いを馳せる。

一、みちとせに、ひかふりさかみ、よにいつる、むつきななやま、あらたすかさね。

一、みちとせに、ここのへひらけ、ふりみつる、よいつるむつき、あらたすかさね。

一、みちとせに、ななやまここの、ひらけふる、さかみよいつる、あらたすかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、むつきななやま、ここのへに、ひかふりみつる、めてたしかさね。

一、みちとせに、よいつるむつき、ななやまか、ここのにひらけ、めてたしかさね。

一、みちとせに、ふりみよいつる、むつつきに、ななやここのか、めてたしかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、ひめふるきみか、よにいつる、むつきななやへ、はるこいかさね。

一、みちとせに、ここのかにひめ、ふるきみに、よいつるむつき、はなまいかさね。

一、みちとせに、ななやまここの、ひめにふる、きみかよいつる、はれたちかさね。

∽………………………∽

一、みちとせに、むつきななやか、ここのてに、ひめふるきみに、はるこいかさね。

一、みちとせに、よいつるむつき、ななやのへ、ここのめひらけ、はなもえかさね。

一、みちとせに、ほめふりきみか、よにいつる、むつきななやへ、はれたちかさね。

天事、ほつれなく、神事、もつれなく、主事、やつれなく!!

睦月廿ニ日、記す、四方山ノ音、かまびすしい!!

追記:ニュースレター(睦月廿ニ日付)のタイトルに、『石油の世紀の終わり。アメリカの次の「支配者」は』の文字か踊る。

あやのうさき(天つ國、在住)

やよいつる、むつきななやへ、ここのせに&春の便りか待ち遠しい !!

気象庁の予報(昨年暮の)が的中した。
全国的規模で、記録的大雪を観測している。

∽………………………∽

一、やよいつる、むつきななやへ、ここのせに、さとひらけふる、はるこいかさね。

一、やよいつる、さかみよいつる、むつつきに、ななやまここの、はなまいかさね。

一、やよいつる、おとひらけふる、さかみよに、むつきななやま、はれたちかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、ここのたもとに、ひらけふる、さかみよいつる、うちこいかさね。

一、やよいつる、むつきななやま、ここのへの、まとひらけふる、うたまいかさね。

一、やよいつる、さかみよいつる、むつつきに、ななやへここの、うらたちかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、もとひらけふる、さかみよに、いつるむつきに、なれこいかさね。

一、やよいつる、ななやまここの、おとひらけ、ふるさかみよに、なにまいかさね。

一、やよいつる、いつるむつきに、ななやかに、ここのせおとに、なりたちかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、このひらけふる、さかみよいつる、むつつきに、われこいかさね。

一、やよいつる、ななやまここの、おとひらけ、ふるさかみよに、わかまいかさね。

一、やよいつる、いつるむつきに、ななやまに、ここのせおとに、わしたちかさね。

∽………………………∽

相模原の降雪は、一昨年を下回つた。勿怪の幸いだつた。

春の便りか待ち遠しい!!

睦月十八日、記す

追記:アメリカか原油輸出を解禁した。日本が第一号だそうた。睦月十九日、朝のニュースより。

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみのに、ゆきふりかさね、しろのはら&万事、ぬかりなく!!

一、さかみのに、ゆきふりかさね、しろのはら、ひかふれみえぬ、よいつるむつき。

一、さかみのに、ゆきおりかさね、しろのはら、ななやまここの、さとのひかふれ。

一、さかみのに、ゆきせりかさね、しろのはら、みよいつるつき、むつきななめに。

午前七時、夜半からの雪、雨へとかわる。万事、ぬかりなく。

睦月十八日、記す、春遠からし!!

あやのうさき(天つ國、在住)

いにしえの、ひかさしけふる、さかみのに&なのめふく、ひにはれ ふらす、さかみのに!!

寒中お見舞いを申し上げます。

来週廿一日は、大寒(極寒に見舞われるが、人心は、春の便りに希望が膨らむ)を迎える。

∽………………………∽

一、いにしえの、ひかさしけふる、さかみのに、へにこいかさね、ほにはなめつる。

一、いにしえの、よいほしいつる、むつつきに、へにまいかさね、のにはれめつる。

一、いにしえの、ななふしやまに、ここのえに、へにたちかさね、ひにはるめつる。

∽………………………∽

一、なのめふく、ひにはれふらす、さかみのに、へにたちかさね、ほにかみめさめ。

一、なのめふく、よいはないつる、むつつきに、へにたちかさね、おにかみめさめ。

一、なのめふく、ななはるやまに、ここのえに、へにたちかさね、せにかみめさめ。

∽………………………∽

今日は、大相撲初場所(両国国技館)、五日目だ。ゲストは、箱根駅伝二連覇の青山学院大学陸上競技部監督の原晋さんだつた。

睦月十四日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

くちえらふ、あらたひふれる、ちのかみに!!

一、くちえらふ、あらたひふれる、ちのかみに、もえるふちへに、おののけかさね。

一、くちえらふ、あらよにいつる、むかせつき、かえるふちへに、もののけかさね。

一、くちえらふ、あらななやまに、ここのとけ、たえるふちへに、ひののけかさね。

平成27年皐月廿九日、口永良部島の新岳、爆発噴火!!

平成28年睦月十一日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよは、いつるむつきに、ななやへに!!

TPP交渉会議か終結をした。議会で批准されると、効力が生まれる。

ガソリン価格(現在、105円)、下がりはじめた。ニューヨーク株式市場の崩壊を止める術はない。

近代(資本主義、株式経済)か、愈々、終焉を迎える。

∽………………………∽

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのせおとに、ひかおりかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのたもとに、ひかはれかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのへさとに、ひかふりかさね。

∽………………………∽

一、みよいつる、むつきななやま、ここのかに、まとへにはえる、ひかおりかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのせに、かとへにさえる、ひかはれかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのたに、さとへにもえる、ひかふりかさね。

∽………………………∽

小寒(睦月六日)が過ぎた。百年来(今朝の気象解説より)の暖冬らしい。

今日も快晴。洗濯日和。本当に、穏やかた。

睦月十日、記す、和楽健勝安寧!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよは、いつるむつきに、ななやへに!!

TPP交渉会議か終結をした。議会で批准されると、効力が生まれる。

ガソリン価格(現在、105円)、下がりはじめた。ニューヨーク株式市場の崩壊を止める術はない。

近代(資本主義、株式経済)か、愈々、終焉を迎える。

∽………………………∽

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのせおとに、ひかおりかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのたもとに、ひかはれかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのへさとに、ひかふりかさね。

∽………………………∽

一、みよいつる、むつきななやま、ここのかに、まとへにはえる、ひかおりかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのせに、かとへにさえる、ひかはれかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのたに、さとへにもえる、ひかふりかさね。

∽………………………∽

小寒(睦月六日)が過ぎた。百年来(今朝の気象解説より)の暖冬らしい。

今日も快晴。洗濯日和。本当に、穏やかた。

睦月十日、記す、和楽健勝安寧!!
あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよは、いつるむつきに、ななやへに!!

TPP交渉会議か終結をした。議会で批准されると、効力が生まれる。

ガソリン価格(現在、105円)、下がりはじめた。ニューヨーク株式市場の崩壊を止める術はない。

近代(資本主義、株式経済)か、愈々、終焉を迎える。

∽………………………∽

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのせおとに、ひかおりかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのたもとに、ひかはれかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまに、ここのへさとに、ひかふりかさね。

∽………………………∽

一、みよいつる、むつきななやま、ここのかに、まとへにはえる、ひかおりかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのせに、かとへにさえる、ひかはれかさね。

一、みよいつる、むつきななやま、ここのたに、さとへにもえる、ひかふりかさね。

∽………………………∽

小寒(睦月六日)が過ぎた。百年来(今朝の気象解説より)の暖冬らしい。

今日も快晴。洗濯日和。本当に、穏やかた。

睦月十日、記す、和楽健勝安寧!!

あやのうさき(天つ國、在住)

さかみよは、いつるむつきに、ひかふりかさね!!

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやのへ、はれここのえに、ひかふりかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやまへ、もえここのせに、ひかふりかさね。

一、さかみよは、いつるむつきに、ななやかに、たちここのてに、ひかふりかさね。

新年三日、記す

あやのうさき(天つ國、在住)

あけまして、おめでとうございます&ひらけふる、みよいつむすへ 、なのようか!!

あけまして、おめでとうございます。

穏やかな、年明けだ。年越し蕎麦とお節(姉の手作り)で、平成28年の元旦を寿く。

∽………………………∽

一、ひらけふる、みよいつむすへ、なのようか、ここのへさとに、あらたすかさね。

一、ひらけふる、みよいつむすへ、なのようか、ここのせおとに、あらたすかさね。

一、ひらけふる、みよいつむすへ、なのようか、ここのたもとに、あらたすかさね。

∽………………………∽

一、ここのへに、ようなのおかめ、むいつつき、わかよみあふる、ひにこいかさね。

一、ここのせに、ようなのあつめ、むいつつき、まいよみにふる、ひにはれかさね。

一、ここのてに、ようなのさため、むいつつき、たちよみけふる、ひにうたかさね。

∽………………………∽

天事、わけめなく。神事、さけめなく、万事、ぬけめなく。

∽………………………∽

本年も、宜しくお願い申し上げます。

皇紀2676年(平成28年)元旦、記す、睦月風音龍、我君風音鷲、弥生風音鶴!!

あやのうさき(天つ國、在住)